あけましておめでとうございます

こんにちは。

2021年になりましたね。

新しい年のはじめ、皆様いかがお過ごしでしょうか?


毎朝起きた時に、アライメントをとったり、自分をケアする言葉を自分にかけたり、最初にそうセットすればそのような1日になりますよ、とお伝えしています。

年の初めも似たような感じでしょうか?

たくさんの人たちが河口湖畔に来ているようで、いつもあまり人がいないところにも満遍なく車や人が来ていました。

お正月は富士山で、と、老若男女、少しヤンチャな若者までも、たくさんの人がやってくる聖地でありますね。


私は今日は富士山の麓でゆっくりと過ごし

明日、実家にいく予定です。

この、元旦に実家に行かない、というのが、私の今年最初のチャレンジでした 笑

私の兄弟は全くそんなこと考えていないので、ただ、私が気にしているだけなのですが

昨日も決めかね、今朝、やっと踏み切りました^^;

去年のお正月は葛藤の末、実家に戻ったので、一年かけて一歩進みましたね。


本当に他愛のないことですが、私の中の刷り込みの習慣のひとかけらを手放すことのできた、いい1日でした。笑

さすがに今となっては、その葛藤は習慣から発生しているだけで、感情も執着的なことも恐れも見当たらないのですが、自分よりも誰かの気持ちを優先しようとする(でもその誰かの気持ちもいうものもただの妄想だったりするもので)、という長く刷り込まれた習慣は、手放すのにちょっと時間がかかります。

ずっと右を向いて生きてきたら、左を向くのってどうやるんだっけ?となる。イメージとしてはそんな感じです。


左を向くのが未知の体験だとしたら、不安も発生するかもしれませんね。

それは自然なこと。不安ありません!とがんばらなくてもいいですよ。

不安を感じている自分を絶対に否定せずにわかってあげること、それが大切。

そんな時に、外側を見すぎると、比べたり頑張ろうとしすぎたり、さらなる自分否定のループにはいりますのでご注意ください。

認めて、手放す。外側を見て比べて急ぎすぎない。

速いのがいいことではない、自分が快適であることが大切です。

自分のペースは完璧で、一番いいタイミングを知っているのもハートのみ。


思考をなかなか振り切れなかったり、悩みの幻想の中からなかなか抜け出せないこと、それも経験として完璧です。

その大変さやもどかしさを体験すること、そしてその経験を完璧なものとして認識できた時、その幻想から抜け出し手放すことができます。

そしてそして、これが一番大切ですが、その経験を学んだことにより、同じ様な経験をしている方を慈愛を持って見守ることができるようになりますね。

時間がかかっていることにも、勇気が出ないことにもイライラすることなく、慈愛と忍耐をもって、その学びなのだということに気付きながら自分を見守る、そして、自分の慈愛がさらに揺るぎなく大きくなっていくのだと思います。


私の実家の話も、その制限のない人から見れば、葛藤の意味がよくわからないでしょうし

それぞれの人が、それぞれの学びネタを日々経験・体験しているのです。

そこに優劣も早い遅いもない。

ただ、自分にとってベストな慈愛を学ぶ道の過程だということだけです。

そしてそれは自分が立つための強固な基礎となり自分の将来何かに役に立ってくれることのはず。

時間をかけて学んだからこそ感じることもある、だから気づけたこともある。

今年はさらにさらに、自分という愛の存在を大切に、ケアして愛して大切にしていきましょう。


今日はすべての経験の大切さ、素晴らしさの話でした。

私のシェアが誰かの希望になるかもしれない。笑

私たちはひとつです。


今日も皆さまに

これから出会うたくさんの方にも

愛と光と感謝を込めて。


ALOHA


カッコいい太陽の写真が撮れたので、シェアします。きらめく湖の動画も^^


∞∞∞お知らせ∞∞∞


☆参加無料のアライメントだけの会

1月3日(日)11:11-11:44に開催します。

ご都合よろしければ、ぜひご参加くださいませー。


☆1月11日(月祝)の午後は立川サロンにいます。

1月は毎週土曜日も。

個人セッションや陰ヨガクラスのご希望ありましたらお知らせください^^


☆2月末までのオンラインセッションのキャンペーンは

いまの時代へのサポートとして、この冬の変容の時期へのサポートとして設定させていただきました。

ぜひこの機会に、ご利用ください。

オンラインがはじめての方だけでなくすべての方が対象です。

キャンペーンサイトからではなく直接お問合せいただいてもOKです。

まずは連絡いただければご案内いたします

キャンペーンお知らせページ


☆ご友人などをご紹介してくださった方に、すべてのメニューに使えるクーポンをお渡ししています。愛をシェアしてくださったすべての方に、私からの愛のお返しです。

「紹介したよ!」とお知らせいただけるとわかりやすくてありがたいです^^

ご紹介割引について


☆陰ヨガクラスの出張やプライベートクラスのご依頼を受け付けています。

ご興味ある方は連絡くださいませ。


☆メンテナンスのためのアライメント会、おおよその予約可能時間はスケジュールページでご確認ください。お問い合わせいただけたら、予約可能の場所以外でも調整できるかもしれないので、ご希望時間ありましたらお知らせくださいね

スケジュール


♾♾♾♾♾♾♾♾




49回の閲覧0件のコメント
ja.png

  ご予約・お問合わせ

 

 

Email: aloha@antareslove.jp 

LINE ID:  @1633a

セッション中はメールの返信や電話の応答ができません。余裕をもってお問い合わせください

*時間外のセッションご希望の方、出張ご希望の方は連絡いただければ可能な限り対応させていただきます

2019 ANTARES LLC 東京都立川市柴崎町2-10-16