こんにちは。
久々の良く晴れた週末を終えたら、また少し寒くなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
世界中の80憶の人たちが、それぞれ幸せだといいなと、ふと思いました。
アライメントを知っている私たちは、幸せを知っている、のだと思います。
自分のハートが大切だということを知っている私たちは、幸せのために大切にするべきものを知っているのだと思います。
そんな私たちは、まず自分のハートを大切にして
外側を見る古い習慣を少しずつ手放して
自分の頭の中の「自分への苦情受付センター」を閉鎖して
さらに、自分自身を大切にする。
毎日たくさんの選択の機会がありますが
自分が選択するものを明確にしていくといいですね。
自分を縛るための古い習慣か
自分を自由にするための新しい習慣か
恐れか、愛か。
誰かを幸せにする前に、自分を幸せにします。
今までのあれこれは、その終わったことは、もう気にしない。
いつも、今ここが大切で
自分が何ができてできないかも関係なく
今まで何を成し遂げたかも関係なく
ただ、今、何をしているのかが大切です。
過去と未来、そして外側のあれこれを気にする習慣は、自分を縛る古い習慣ですね。
意識して、そこを変えていくことは
私たち自身にとってとても価値あることだと思います^^
自分の周りに花畑のように幸せが広がっていくといいですよね。
そんな夢は、もう夢ではなく、現実です。
私たち自身からそれがはじまっていく。
そんな希望の光の皆と愛の話ができることが幸せでなりません。
さて
今年もあと2ヶ月ほど、毎日を丁寧に、急がずに、美しい毎日を楽しんでいきましょう^^
深い感謝と、心からの愛をこめて。
Aloha

Comments