• ALOHA

とてもシンプルな世界

こんにちは。

昨日は河口湖はライトシップがきておりました。


ライトシップとは特に関係ありませんが

今日はシンプルということに関して、少し書いてみようかなと思います。


いわゆるスピリチュアルというもの、色々とカタカナが多くて、あれこれと法則やルールや考え方を変えるために考えることも多くて、なんだか難しい。

そもそも、この人間界はあれこれと色々絡み合っていて、難しい。

難しい世界を理解することは、難しい。。という具合に、ただ人生を生きることが、なんだか難しいことになっていること、そんな絡まった思考を、よく見かけます。


私も難しい世界を生きてきたので 笑

その感じは覚えがありますし、幻想を見た時、その感覚を感じる瞬間もあります。


難しく生きる先人たちを見て、そして、それが正しい大人の在り方だと思ったのかもしれないし

難しい感じの方が、力があるように感じたのかもしれないし

自分を守るための技のようなものとして取り入れたのかもしれない。

それが理解できたら、もっと素晴らしい自分になれる、とかね。


でもそれは、リアルではない。

とても、人間的な考え方であり、幻想です。そしてエゴの作戦かも。


色々と難しくなりすぎると

私たちは、キャパオーバーになるので

外側になにかを求めはじめる。


私たちは愛であり、光であるので

知識以外の私たちが愛であることや光であること自体を、誰かに教えてもらうことはできないし

私たちの人生を誰かに創ってもらうこともできない。


もちろん、外側の世界からアドバイスやサポートや助けを受け取ることはできるけれど、つながりに支えられてより強くなることはあるけれど

実際に思い出す作業を続けたり、行動してそれを創造していくのは自分ですよね。


何も難しいことはなく

私たちは周りがなんであろうとも

自分のしたいことを選択して、自分のすべきことをし、自分を優先順位一位にしていく。

そして、自分の人生はなんの絡まりもなくシンプルに構築されていくのです。


毎日何かに気づいて

毎日何かを手放して

毎日、自分が何者かの確信を重ねていく。

これもまた、とてもシンプルなことです。


自分が本当に深く自分を理解するために、気づき、は、とても大切な要素です。

深くハートで気づく、ということ。


その気づきのきっかけの体験と

気づきそのものが

私たちの無限の糧になります。


すべて簡単シンプルなこと。

やるかやらないか のみ。笑


また新しい明日も

ソースとのアライメント楽しみましょう〜笑。


出会う皆さまがソースとのアライメントの中で真実の自分を感じていくこと。そのサポート、アシスト、ヘルプ、が出来ること、とても嬉しいことだなと思います。


たくさんの方が、自分自身の愛に目覚め、確信を深め、そして世界に愛が広がっていく。

そんな美しい光景を思っています^^


私は愛

私たちは愛

私たちはひとつ


今日も愛と光と感謝とともに。


ALOHA






31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示