• ALOHA

シンプルであること

こんにちは。

今日はあたたかな一日でした。


最近、自分の人とのかかわり方がいつの間にか変わっていたのだな、と気づき

その変化に自分でびっくりすること多々。

先日のアライメント会でもお話ししましたが、誰かとのコミュニケーションの中で

何を察知しようとも、人の顔色ではなく、人の感情でもなく、自分の妄想シュミレーションでもなく、そういう外側のあれこれに気を取られずに、ただ自分のハートから外れずにいること。

今まで、そういうあれこれに気を取られすぎて、いろいろ「自分で」難しくしていたのだなーと、気づいた今日この頃。

難しい人がいるとか、疲れるとか、そういうあれこれは、「自分で」創造しているということ。

おもしろいですよね。


なので、当たり前ですが、すべて自分次第ということ。

自分の意識をどこに向けているか、そこを確かにしていきたい。

何かがこじれていたら、自分が何かを難しくシュミレーションしていたからかもしれないし、ということです。


ただシンプルに、、、

私たちは自分で思う以上にシンプルになれると思います。

シンプルさは純粋さであり

純粋さは強さであります。


つまり、シンプルになるほどに、外側の影響を受けなくなるということ。

ハートを開き続ける強さと忍耐はそこにある。


毎日あたらしい気づきと、毎日何かしらの変化を感じる

それはとても楽しいことだな、と

最近は、経験というものへの喜びを感じております。


私たちは私たちが思っているよりも

ずっと偉大で奥深く、でもシンプルで力強い。


そんな本当の自分へのより深い理解への旅を皆さまと進めること

そこにもまた、喜びを感じている本日です。


愛と光と感謝とともに

ALOHA






16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示