• ALOHA

感謝と感謝と感謝

こんにちは。


河口湖は少しずつ紅葉がはじまって、今月末には紅葉まつりがはじまります。

もう朝晩は寒くてそろそろ冬支度です。

湖畔も肌寒くなってきましたが、今日の散歩中は自然の愛を深く感じ、どこまでも深い感謝が溢れてきて、母なる自然との美しい交流の時間はかけがえのないものだなと感じています。

自然の中に行くだけで、呼吸が楽になるので、普段、緊張気味の時間を過ごしている人にはとてもおすすめしたい。都会の中の自然でも十分なので、ぜひぜひです。


私たちのハートには本当にたくさんの叡智があって

それは思考では理解が難しいものだらけです。

なぜかこう感じる、とか、理由がわからないものが大半かと。


私たちは光。すべては愛。

自分を大切に、自分を愛して、自分を受け入れて理解する

よく聞く言葉ですが、、

何度もその大切さを感じ、そして皆様にもシェアをして、さらにその大切さに気づき

毎日新たに気づきながら、深く深くその言葉の本質を感じている今日この頃です。


一回気づいて終わりということは、ほぼないでしょう。

一回目の気づきはスタートの合図で、同じようなことを別の角度から何度でも見て、全体像を把握していく。

例えば、教科書を一通り読んだからといって、それをマスターしたことにはならないのと同じで

どこかの国の歌を一度聞いたからといって、その国のことを深く理解することは不可能で

その最初の体験からスタートして、それを深めていく。


この人間界を理解するために何年も体験を積み重ねたように、です。

Step by Stepは自分への愛ですね。


アライメントを毎日意識する、とか、自分を癒すプロセスに意識的に取り組むとか

一朝一夕でどうにかなるものではないですが、その積み重ねは自分を変化させ、喜びと幸せをもたらします。

つまり、自分が自分を幸せにできるということ。

(そもそも、自分以外の誰かや何かが自分を幸せにするのは不可能ですが、、)


自分を大切に、自分を愛して、自分を受け入れて理解する

そのプロセスを積み上げていきます。


一度気づいたら、すべて気づいた気になっていた頃もありましたが 笑

その可愛らしい傲慢さの体験もまた、そこから謙虚さというものを学んだ私の体験であり、その体験という資産の一つであります。


何なら今でも、すぐ終わらせたくなるせっかちな完璧主義の記憶はちらほら見かけますが、「あ、これは古い習慣」と気づけばいいだけ。

自分を理解するというのは、これもまた自分への愛ですね。


愛と光のつどいを開催したいくらい、話したいことが溜まっているような感覚ですが

ひとまずは、ブログとアライメント会、個人セッションなどで色々とシェアしていこうと思っている今日この頃です。


ではでは

今日は曇っておりますが、雲の上は美しい太陽と青空がありますね。

雲の上といえば、富士山五合目の紅葉がはじまってきて、今月末にかけて、カラマツが黄金色に変容していきます。これも機会があれば是非^^


私たちという美しい光に感謝

愛と光と感謝とともに


Aloha









閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示