• ALOHA

本来の自分であり続ける

更新日:1月7日

こんにちは。

今年が始まって早数日

寒い日は続きますがいかがお過ごしでしょうか?


私は先日山登りに出かけたのですが、最高に筋肉痛です。。

今年は、私という存在がこの地球に存在するために贈られた、この体をもう少し観察してみようかなと思っています。

地球人生を経験するために贈られた肉体、大きなプレゼントを私たちはいただいておりますね。


山登りをしていて、終わりのない階段のような登り坂に、もう先のほうは見ないことにして

ただ一歩一歩歩みを進めることに集中して、プロセスが大事だよねーと思い出したりして。


外側や到達目標地点を見ると、今という瞬間から気がそがれる。

余裕があるときはいいですが、余裕がないときは外は見ないで今ここに集中することが大切なんだなと。


私たちの新しい習慣作りと通づるものがあり、興味深い体験でした。





アライメントは瞑想とどう違うのか?

最近質問をいただくことがありました。

アライメントは本当の自分であり続けるトレーニング、ですね。

本当の自分、本来の自分、本質の自分、真実の自分。。言い方はいろいろありますが

思考を通して理解している自分ではなく

ハートの自分、ソースの光である自分、全てとひとつである自分、のこと。これもまた言い方はたくさんありますが。


ハートの自分、本来の純粋な愛と光である自分、ただここにいるだけで幸せを感じることができる自分。


私たちが幸せを外側に探している時、私たちはいつも外側に愛を探しています。

私たちは愛と幸せが結びついていることを知っているからです。

愛の形として、自分を愛してくれる人を求めている時、評価してくれる人を求めている時、お金を求めている時、何か成功を求めている時、

求めているのは愛ではないと言っていても、そのココロは「愛を求めている」一択です。


私たちは愛です。

愛としてこの地球に生まれてきました。


ゆえに、その「本当の自分」を認識できたなら、認めることができたなら、もう外側に愛を探す必要がなくなっていく。

自分自身が愛そのもの、外側に愛を探しにいく必要はない、のです。


それを信じるためには、何もしなければ、自分は愛ではないと信じていた時間と同じくらいの時間が必要かもしれません。

でも、そこを意識的にトレーニングしていく。

それがアライメントという習慣作り。それが私の認識、そして私の真実です。


目覚めている、悟っている、というのは、知識がたくさんあることではなく

純粋な自分の自然なあり方を知っている、本当の自分が何者なのかを知っている、ということだと思います。

生まれたばかりの赤ちゃんが、純粋さの象徴として悟りの中にいるように。


本来の自分を思い出していくこと、それは自分を理解すること。

自分を理解することは、自分を愛すること。

自分を愛することで、自分の愛がさらに思い出されていきます。


そんなアライメントの体験を皆さまと取り組めることに、とても幸せを感じています。

本当に、ありがとうございます^^


美しい地球にともに生きる皆さまへ

今日も私のハートのすべての愛を送ります。


大晦日からはまっている動画をひとつシェアします。

国際宇宙ステーションからのライブ映像です。色々な角度のがありますが、この2つがうちでは主に上映されています。笑

(たまに画像がオフになったりしますが。どちらかは映ってるので^^)

ご興味あれば、よかったら覗いてみてください。

https://youtu.be/cBIb-4OKIFM

https://youtu.be/86YLFOog4GM

世界中に、母なる地球に、愛と調和を。


ALOHA


こんな感じで、動画はたまに日本の上も通ります^^



閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示