• ALOHA

美しい世界と美しい自分

こんにちは。


トンボがたくさん飛んでいて、コスモス咲き始めもうすっかり秋の河口湖です。

そんな中、ひまわり畑に行って、夏を感じてみたりして。

河口湖の夏は短いなぁ、と毎年思っております。


さて

自分を愛することから、自由な人生がはじまりますが

自分を愛するためには、自分に正直である必要があります。

自分に正直であり、周りの人に正直であれば、

誰かのせい、何かのせい、な人生を終わりにできる^^

私たちはその選択ができる、それが私たち自身のハートにある本来の強さです。


誰かのせいではない、何かのせいではない、ということは

自分の価値は外側とは関係ないということでもあります。


容姿の美しさ、地位の高さ、どれだけ有名でどれだけ支持されているか、どれだけ何を持っていて、または、持っていなくて、

友達の多さ、知識の多さ、出来ることの多さ。

良い友達がいる、良い子供やパートナーがいる。とても人に好かれるので知り合いが沢山いる、とか。もしくは、それらがいない。


そんなすべてと自分の価値は関係ないことを知っていたい。


外側のなんの証拠もいらない、でも、自分がすでに美しい命の光であることを知っている。


その立ち位置に立てた時、本当の幸せが始まります。


改めて、その自給自足の幸せの話を今月はシェアしていきたいなと感じているところです。


本当の自分を認識する、アライメントの時間を大切にしていきましょう。


ずっと誰かと一緒にいるような、忙しい一日の中で、数分間の時間を見つけてハートに自分を戻して自分の真実を思い出す。

それができた日は、ひとりでゆっくりできた日とはまた違う喜びを感じます。

それが最近気に入っているワークです。

いつもしている筋トレの負荷を少し増やしてみた日、のような感じで。


自分の真実を深めていくと

今まで当たり前であった、古い感情のパターンから自由になっていきますね。


すべてから自由に、自分を取り戻すために

ハートを感じる時間を大切にしていきましょう^^

私も、なるほどー!という、気づきの瞬間をとてもとても愛しております。


そんな毎日の中で、自然の中に行くことが日課になっていますが

その空気を深呼吸して、深い深い愛を感じて、涙を感じます。


私たちは地球にとても深く愛されていて

また

本当は、とても深く愛してもいる。


そんな、そもそも美しい私たちのハートに耳を傾けない理由はないはず。


古い考え方に埋め尽くされた頭の中を空っぽにして

ゆっくり自分を感じる時間をとっていきましょう^^


美しい世界の美しい皆様のハートに、さらなる愛を。


素敵な連休をお過ごしください^^


ALOHA


河口湖の夕暮れ前

立川の朝の太陽

コスモスの後ろ姿











閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示