• ALOHA

自分という存在

こんにちは。


山の緑が青々として、河口湖の桜にも若葉が混じりだしました。

白鳥が卵を抱いていたり、母なる自然の大きな愛を感じつつの毎日。

ここに住むことができて幸せだなぁ、と思いながら

私たちという存在を愛して育んでくれている母なる地球にも感謝の気持ちを感じております。

太陽系のハート、マザーアース。

EARTH→HEARTということで^^

私たちは完璧なタイミングで、完璧な体験をするために、今ここに存在している。

そして私たちは、今この瞬間、何の過不足もなく完璧です。


私の父は、以前、とあるメーカーに勤務しておりまして

私はもちろん父に育てられましたが、父を通してその会社にも育ててもらった、とも思っています。

そして、それと同じように(だいぶ飛躍しますが^^;)もっともっと深い意識の中では、母なる地球に育ててもらった、と思っています。


宇宙の中のこの星を感じて、ここにある自然や人々を感じて

もう何というか、涙が出そうに感動するわけですが

この大きな愛は、言葉で語りきれない深さと広さとを備えていて

そのようでありたいと、希望を抱くとともに

愛の学びの楽しさと面白さと、そんなものを同時に感じています。


そんな感じで、今月、私の中は今までにないマザーアースブームです。笑

と、去年の春あたりもそんなことを言っていたかもしれないですが・・・


さて、そんな中

河口湖サロンは今月末に直線距離で800mほどの場所へ引っ越しです。


ここのところ、毎日が新しい意識を生きるトレーニングだなと感じておりまして

例えば、今回の引っ越しも、別に引っ越さなくても良いのですが

私には今、富士山が必要、と、今のところよりは富士山がよく見えるところへ移動することにしました。ある面においては富士山はマザーアースの象徴ですね。


自分に何かが必要、と思ったら、それをいつでも自分に与えていきたいなと

自分以外の誰も何も関係なく、自分のハートに正直に、自分という存在を大切にしていきたい。


正直さは強さ

その純粋さは強さ、です。


自分という存在をより理解していく旅は、面白い。

大きなエゴに出会って、もがいていたこともありましたが 笑

それでもなぜか進み続けたのは、本当に多くの見える見えないたくさんの存在によるサポートもあったのだろうと。

すべては完璧で、神聖な光の道でありました。と、今は明確に理解できます。


もし、今何か大変でも、愛である自分を忘れずに、愛はいつでも私たちの人生を満たしております。


毎日自分を大切にしながら生活していきましょう。

過去と未来に気を取られ過ぎず、理解したら、終わります。

そんな過去がありました、そんなトラウマがありました、それで終わりです。

そこからまたドラマを作って繰り返さないことが、今とても大切。


朝起きたら、新しい一日、新しい誰か、新しい気持ち、古いものは引きずりません。


もうすぐ5月、5月は私にとって始まりの月です。立川サロンも、アンタレス事業も、次の河口湖サロンも、5月始まり。

何が始まるか楽しみです。ブログが毎日更新されるような、そんな奇跡的なことが起こるかもしれない。。とか。


色々と楽しみに、

季節の変化と自分の変化とを楽しんでいきましょう^^


世界中に、たくさんの愛を。

神聖な祝福を皆様へ。

ALOHA




愛の道



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示