• ALOHA

自分の選択

こんにちは。


随分と久しぶりのブログとなりました。

最近は、時間があれば山に行って、色々と探検しておりまして

少しずつ、新しい形で山との関係性を築いております。


さて、今、河口湖は紅葉まつりが23日まで開催中。

山はもう紅葉終わる頃なのですが、湖畔はこれからピークになりますね。


今日のタイトルは、自分の選択、と書きました。


自分の選択で自分の人生はできあがっている。


過去の経験も、状況も、誰かとの出会いも、価値観や習慣、すべてが自分の選択で出来上がっています。


それぞれがそれぞれの数え切れないほどの経験を練り合わせて、それぞれの美しき価値観や考え方を持っています。

それはいい悪いではなく、正しいとか正しくないとか、そういう話ではなく、それぞれにユニークな美しいものです。


そして、光の目線からみても、それぞれの自分の真実、自分の望み、自分の現実、がある。それはぞれぞれのハートが知るところですね。


信じるものは、人それぞれ。

自分のハートが共鳴するものを信じるのが一番良いと思いますが

そうでないものを、私たちは色々と信じてきたことと思います。

それは、学校で教えられたこと、家族の中の当たり前、世間の常識、世間の常識をひっくり返すような違う方向性からの話、属しているコミュニティの常識、もしくは心理学や倫理学などの学問、スピリチュアルな学びの話、などなどなど。

何を信じるも、すべて自分の自由であり、それぞれ美しいこと。


でも、もし、その信じているのを選択していることが快適でないならば、苦しみがあるのであれば、違う選択をするということが、私たちには可能です。


被害者であり、不可抗力の中で生きることをストレスに感じるならば、選択を変えることができる。


何かの影響を受けることを、突然ゼロにすることはなかなか困難ですが、一歩一歩、影響を受けない自分を構築していくことはできる。


それをできるのは、ただ自分です。

サポートやガイドはたくさんあると思いますが、それを自分で選択して進んでいくのは自分しかできない。


一歩ずつ意識的に選択しながら進み、疲れたら休んで、そしてまた、進む。


そうやって、自分を変えていく可能性と大いなるパワーを私たちは持っています。誰もが全員、持っています。


その道のりの中で、

あ、これは古い自分の習慣だな、と気づくものがあった時、

それは自分が変わったという証拠でもあります。

そしてそれは喜びの瞬間。

自分の可能性をひらいたということでもあり、自分にはそのパワーがあったという気づきでもあり。


美しい自分のための自分の人生を楽しんでいくことが、自分の自由と幸せを深めていきます。パーっと派手なものではありませんが、じわじわと沁みていく幸せ。それが消えることのない本物の幸せだと思います。


この11月は、大きな変容の月。

一歩一歩確かに、自分を大切に過ごしていきましょう^^


✳︎お知らせ

11月11日日11:11〜15:33まで、愛と光の集いを開催します。

会費は特に定めていないので、ドネーション制。お好きな金額でOKです。

アライメント会のチケットでも参加していただけますし、別途お問い合わせください。


テーマは純粋な愛。111のピュアな周波数に合わせ、ご自身の純粋な部分にふれ、深いアライメントの中で、本当の自分を体験し、そして自分のこれから進む道の指標となる感覚を感じていけたらと思っております。

途中で退室されても大丈夫ですし、ぜひ楽しい時間を過ごしましょう。

今のところ、とても参加者が少なそうなのですが、、でも何人でも開催します 笑


写真は、紅葉と、富士山の火口。富士宮側の富士山、河口湖側の富士山、興味ある方いましたら、今度一緒に富士山いきましょう 笑 声かけてくださいませ。


ではでは、また遠くない日に。

愛と光と感謝と共に。


ALOHA









閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛として