• ALOHA

自分自身を生きる

こんにちは。

今日の河口湖は空気が澄んでいてとてもさわやかな風が吹いております。


窓を開けているとカッコウの声が聞こえていて、とても静かで伸び伸びとした雰囲気です。

と同時に、畑を耕すトラクターや工事の音もありますが、、それらを越えて、鳥の声や広い空にフォーカスしていると、いつでも心はさわやかでいられるのだなと再確認。


いつも自分自身に選択権がある。

愛か恐れか、自由か不自由か、心地よいか悪いか。

自分が自分の人生を選択して創造していけるということは

世の中に不可抗力はないのだと気づいていけるということは

なんと力強いことだろうと思っています。


子どものころ、人生について世界について、いろいろな人に聞きました、でも、ハートに響く答えは見つからず。諦めかけて、でもやっぱりどうせ生きているなら探求しようと決意して、自分でそれを探す旅を始めたわけですが、あっちこっち体験しながらあれでもないこれでもないと探し続けて今に至り、それを皆様に伝えていけることが本当に幸せだなと感じています。

そして、自分自身を生きることができるのだと、それを知っている大人が近くにいるということが、子供たちにとって大きな希望の光になるのだと、そう信じています^^


私たちは、それぞれ独自の宇宙の光の光線。それが私たち自身。

それぞれが誰とも違うし、考え方や感覚も、違うべきだと思います。

誰かより上でもなければ下でもない。そのように扱われたとしても、それは真実ではないですね。それぞれが尊重されるべき存在です。


自分の中にある、自分はこう、という記憶もまた、そのジャッジに加担するものであります。

もしくは、こうなりたい、とか。

誰かにどう見られたい、または、自分はこう見られているという、だれかが主体の考え方をひっくり返す、そして、ただ、自分がどうありたいのか、そこだけに戻りましょう。


といっても、それは一朝一夕でできるものではないですが、毎日のアライメントとセルフケア、それを通して自分が何者であるかを知ること、自分が誰とも違う独自の存在なのだと知ることで、自分の人生が楽しくなってくると思います。

それを知るほどに、比較や競争が意味をなさなくなる。

競争社会からの卒業ですね。


最近は、初心に戻って?オーラ…特に記憶の層の浄化がブームです。もう必要ない信念はコツコツ手放していこうと、いろいろやっております。

きっといろいろと気づきがありそうなので、また皆さんにセッションやアライメント会などでシェアできたらいいなと思っております。


そろそろ5月もおわり、夏至もちかいですね。

美しい地球と共に、美しい自分自身の人生を創り上げていきましょう。毎日コツコツと今ここにとどまりながら。

すべての皆様に、心からの愛と感謝と共に。

ALOHA


*セッションご予約はお気軽にお問い合わせください。場所や曜日や時間帯などご希望あればそれもお知らせくださいませ。

*立川でのセッションは月曜日午前中・火曜日午後・土曜日が可能です。ご予約可能の枠が少ないので直前でも空いていることもありますが、なるべく早めのご予約がおすすめです。



昨夜の富士山と蠍座




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示