• ALOHA

人生を愛する

こんにちは。

4月になりましたね、桜も東京は満開ですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝の河口湖は雪の朝でした。

吹雪のように降っていたのに、アライメントが終わって目を開けたら雪がやんでいて、富士山の上にはとても大きなライトシップ。

暖かな日差しで、積もった雪はあっという間に溶けてしまったけれど、祝福の朝に色々な気づきがあり、改めて世界は美しいなと実感。


いつも歩きに行く湖畔の公園の芝生や遊歩道にも毎日どんどんと緑色が増えていき、春の勢いを感じながら、去りゆく冬に感謝を。

富士山の光が山々に反射して湖に流れこみ、山も木も岩も、水も、その存在としての愛を放っている。

美しい美しい世界です。


この本当の世界を見ることを夢見ていた、と、そんな風に思いました。

何を教えられても、どんなニュースを見ても、「その真相はどこにあるのだろうか?」と、いつだって世界を斜めから見ていたように思いますが、真正面から、表面を通り抜けた内側を見ればよかったのだと、新しい気づきにしみじみ。

どう考えても扱いづらい子供だっただろうと、周りにいた大人たちへの感謝も感じながら、セルフケアのための湖畔散歩。


火・水・風・土・・自然の要素に触れることで、私たちの身体のバランスも整います。

ハートの炎・体を流れるもの・呼吸・肉体のすべて。母なる地球がなければ、この自然がなければ私たちは何もはじまっていない。

私たちは地球のひとかけらですね。(mixdeva時代のキャッチフレーズでした、懐かしい。。)


さて

私たちにとって、ハートを感じないことが長い間慣れ親しんだやり方。感情や思っていることでさえ、正しく感じとることが時に難しいことがあります。ハートとなると尚更なこと。


私たちがハートを生きようとするとき、慣れ親しんだ思考はそれを邪魔するでしょう。

自分が正しいのだ、と。


そこに私たちには選択するという機会がやってきます。

ハートか思考か?

愛か恐れか?


どっちも経験・体験として良いことですが、自分が望むのはどの世界だろうか?

自分の人生はどちらの選択から創造していきたいだろうか?

体験と気づき、そして成長・創造。


古いパターンを終わり、新しい生き方へ。

世界が変わるこの時をめがけて生まれてきた自分自身とその人生を愛して楽しんでいきましょう^^

私たちは宇宙の光の光線。

今日も宇宙の愛と光と感謝とともに

美しい桜の季節、よろこびの中で過ごしていきましょう^^


ALOHA


ちょっとずつ、春の気配







閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛として