こんにちは。
河口湖を一周して桜開花チェックに行ってきました^^
場所によりますが、さくらまつりの会場付近はほぼ満開。
私がいつも写真を撮りに行っている大石公園や長崎公園あたりは8分くらいで、うちの近所の道の駅かつやまも8分くらい。
週末~来週中には満開になりそうですね。
近所の桜は顔の高さで桜が咲いていて、とてもいい香りでした。
花は、咲いているだけで周りを心地よくさせる天才。そして、アライメントの中にあり、今ここにいるとき、私たちもそのような存在になっています。
今ここにいる、という状態は
過去と未来を手放している状態で
なにも求めていなくて、内側に全てがある状態。
自分の意識を外側から内側に。
そして、外に求めることをストップして、内側に求めていく。
もっと良いなにかを!と外側に求めていたものを、内側のもっと美しい自分、もっと素晴らしい自分、に切り替える。
それが徐々に切り替わって、内側を向くことが自然になったとき、私たちは自由と自信を得ることができます。
誰かの何か、状況や環境に影響されない、自分単独で幸せを感じられるようになる。
それが自信であり自立であり、自由を手に入れるということですね。
外側への、過去への、未来への執着を手放し、
理由なく幸せでありたい。
色々恵まれてて幸せだなぁ、とか、それもいいけれど、状況が変わったら幸せではなくなってしまうかも。
そういう不安定さから卒業していく、そのためには自分の内側を信じることをトレーニングしていく必要がありますね。
一歩一歩、その本当の自分の本当の強さに向かって進んでいきましょう^^
本当の自分にもどるための、それを信じていくための
4月からスタートの、オンライン個人セッション12回コースを募集しようと思います。
ご興味ある方はお問い合わせください。
詳しくはまた、次回のブログかどこかでお知らせいたしますね。
ではでは
今日もすべての宇宙からの愛と光と感謝とともに^^
ALOHA*HIROMI


Comments