• ALOHA

新しい習慣

こんにちは。


爽やかな天気が続きます、今日も彩雲から始まる美しい光の1日でした。


新しい習慣を生きる、という言葉が過り、少しそこについて書こうかなと思います。


私たちは生まれてから、大体の1日の流れや、考え方の習慣や、何かに対応するときのパターンや、リアクションだったり、たくさんの習慣を持っていると思います。

文化的なものもあるでしょうし、家族の習慣も自分の習慣になっていることでしょう。

良い悪いの考えかたの習慣もたくさんあるはず。


それらを手放して、新しい習慣に変えていく

私だけでなく、皆さまもまた、そこにコツコツ取り組んでいることと思います。それは無意識でも。

例えば、何かがうまくいかなかったときに、「あ、こっちのやり方にしてみよう」と思う自然な対応が、新しい習慣を作ることのスタートです。


心理学的にも、科学的にも、宇宙の法則的にも、習慣を変えない限り、何かを大きく変えることは難しい。


でも無意識にでも私たちはそれをやっているので、誰もが毎日成長を続けて、目覚めに向かっています。


それを意識的にやりましょうというのが、ヒーリングやティーチングでありまして、それは自然な流れの延長ですね。

ただ、そこを深く見つめていくので、時には多少の抵抗もあるかと思います。

思考のこだわりを諦めること、大切です。

思考は時にとても難解で

難解なものに価値があると信じていると、やはり手放しにくいものですが、、


シンプルにハートの声を聴く。物事の本質はとてもシンプルだからです。


前置きが長くなりましたが

これから先の人生終わるまで、この新しい習慣を古い習慣とどんどん入れ替えていく。

そして、新しい習慣で満ちていく今の毎日をとても楽しいなと思いました。


新しい習慣ができると、新しい世界が見えてくる。


昔は、祈ることがあまりうまくなくて(上手い下手があるかわからないですが^^;)自分にとってそれは大切なことではなかったように思いますが、今はとても大切で大好きな習慣です。笑


とか。


色々ありますが

新しい習慣は、人生に新しい風を吹かせます。

自分が優しく、柔らかく、美しく、本来の状態になっていくと

世界が優しく、柔らかく、美しく、なっていく。


シンプルに美しい周波数の言葉は、書いてて嬉しくなってきます。笑


それは一歩一歩の積み重ねであり、日々少しずつ確実に進んでいくことであり。

自分を停滞させてしまうワード「でも、だって」を手放して、シンプルにハートの声を聴きながら進んでいきたいですね。


私たちは愛されている。


今日も皆様に、たくさんの愛と光と感謝を贈ります。

ALOHA





閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛として