• ALOHA

母なる地球の愛

こんにちは。


今日は暖かな午後で、風も柔らかかったので、河口湖畔の岩に座って湖を眺めておりました。


いつもの散歩道ですが、今日はとても湖が愛に溢れていて、その愛に包まれている感覚が深く深く、タポタポと岩に当たる波の音も優しく、湖に注がれている太陽の光も柔らかく、

愛の世界に生きていることを感じながら、その光を大きく深呼吸しておりました。


今日のように波のないことがとても珍しいので、深い静けさの中、自分の光と地球の光とが融合している感覚を味わいつつ、静かに時間を過ごしました。


ここからは富士山は見えませんが、

先日、対岸からこの場所を確認してみたら、富士山に抱かれた場所でした。

富士山の光が、湖に注がれて、また、対岸の山に反射して、また湖に注がれていて、そんなイメージで、ここは光が満ちているなーと。しみじみと感じて。


母なる地球の愛は、大きく優しくゆるぎない。

私たちを無条件に育む、私たちが気づかなくても無条件に豊かな愛が地球から注がれています。


私たちが、すでに愛されていること。

何があってもなくても

何ができてもできなくても

良い人とか悪い人とか関係なく

そんなことは地球は興味もなく、ただ、私たちという愛の存在に無条件に愛を注いでくれています。


自分はこうだから、これができるから、偉いとか 笑

これをやったから尊重されるべきだとか

逆に、こうだからダメだとか

そんな人間としての仮面は地球からは見えていないかのように、意味をなさず。


地球に倣って、わたしもたくさんのエゴを手放していこうと、穏やかに感じていた時間でした。

神聖なる恩寵の中で、そのものとして、生きる。


それはとても至福だなぁと、それもまた、しみじみと。

今日は一日中、なんだかしみじみとしておりました。


ではでは

すべての命に、無条件の愛の光を^^

母なる地球に、感謝を込めて。

ALOHA


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛として