top of page
  • 執筆者の写真ALOHA

富士山の麓から愛を込めて

更新日:2020年11月4日

2020年も10月になりました。

河口湖に引越ししてからもうすぐ1年になります。

一年前の10月はまだ引越すのは数年後だと思っていましたが、ライトシップの光に背中を押されあっという間に引越しが決まって今に至る。あっという間に一年が経つなーと(まだ経っていないけど)、秋の香りの中、少し前のことをおもいだしました。


そして今わたしの中で大きく広がっているのが、感謝の気持ち。

少し前まで、この、感謝の気持ちを感じることが不得意だったのが密かな悩みでした。笑

もちろん、ありがたいなーとか、感じますが、表面的なものではなくて、深い感謝を感じたかった。感謝と謙虚さという言葉に憧れつつ。

ちょっとアンバランスなとき、感謝というのは少し感覚が遠ざかるような気がしています。

毎日毎瞬、感謝を感じながら生きていきたい。

そしてまた、この感覚をバロメーターにするととてもわかりやすいな、と最近思っているところ。

人生の経験、そしてこの世界のすべて、本当に感謝しかない。出会った人たち、存在する全ての人たちに感謝しかない。そしてその感謝の中で、わたしは私のすべきことをするのみ。

私の学んだこと、私の経験したこと、そんなものをシェアしながら、本当にキツかったあの出来事も、世界がどんよりしていたあの頃の感情もまた、私が私であることをさらに確かなものとして受け入れるための大切な体験。誰かの希望になるかもしれない出来事。

ダイビングやったことない人にダイビングのコツは習えない。

ぼちぼち、それなりに経験豊かなダイバーのようなヒーラーになりつつあるのではないかと思っております。

まだまだ旅は続きます、楽しく嬉しく喜びで人生を進んでいきましょう。

出会えた皆さんと、これから出会うたくさんの皆さんと、地球人生を分かち合えることに感謝です。


さて、来月からは陰ヨガのオープンクラスを始めたい。素敵な場所が見つかりますように!


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page