top of page
  • 執筆者の写真ALOHA

昔を思い出すこと

こんにちは。

もう6月も終わりが近いですね。ここのところ、降りそうで降らない雨、曇り空の中に時折、幻想的にあらわれる富士山に祈りを捧げております。

偉大だけれど、どこまでも深く優しい光を保持している美しい存在ですね。


さて

今日は少し昔のことを思い出しました。

小学生くらいの記憶でしょうか。

苦しみが多くを占めていたな…と、今思えばそんな感じですが

その頃の自分へ愛を送り、そしてその愛は今の自分に返ってくる、その循環を感じている今です。


私たちが、何かエゴを選択する時、それは自分を守るためなのだと思います。

古い考え方による、古い習慣を選択したり

人に意地悪になってみたり。

誰かや何かのために、自分のハートに嘘をついたり。


色んな意味で、自分を守るため。

自分の価値

自分の体裁

自分の評価

自分の利益

自分の痛みを紛らわすため

自分がなんとか生き抜くために

などなどなど


自分を守るために、悪気なく人を傷つけることもあるでしょうし

無意識でなければ、罪悪感みたいなものも生まれるかもしれません。


自分も、誰かも、全ての人が、そんな経験をしているはず。

その経験、その過去を手放す。

もし、すべて手放されていたら、私たちはとても満たされていて、毎日幸せだけです。

そして完全なる自由を生きることができます。


ほんの少しでも、何か違和感や満たされないものがあるならば

私たちは何かしらの手放すべき制限を持っているということ。


ひとりではなかなか気づき手放すことは難しいものもありますし

抵抗の感情が出てくるものもあるでしょう。


特に、過去の出来事は、過去の古い考え方によって理解されたまま放置されていることが多々。

今すすんでいる新しい道の新しい考え方で認識し直す。それはとても大切なプロセスだと感じています。


制限を見つけるということは、次のステージへのキーを手に入れた!ということです。

喜びです^^


キーを手に入れて、さてどうするのか?

使うか、しまっておくか 笑


キーを手に入れたけど、どうしたもんか?と思ったら、ぜひご相談くださいませ。

皆さまが愛へ進むためのサポートをさせていただきます^^


きっと、毎日、キーはどこかに落ちておりますが、持ちきれないほど溜まる前に、ひとつひとつ気づきとしてドアを開けて進んでいくのがおすすめです。


深くしっかりとアライメントをとるためにも、制限を手放していきたいですね。


愛であり光であることを、いつでも選択していきましょう^^


今日も宇宙の愛と光とともに。

ALOHA





閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Happy2024

bottom of page